<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>      管理者ページ
日常・成長 − 
 食欲もりもり

 昨日は暖かだった。
ここ静岡では朝の8時に17.7度って、一体何事かと思うほどの気温。
そんなわけでミーさんは突然のいい気候で早朝から絶好調。
今まで寒くてひっそりと息を潜めていた食欲がもりもり状態になったらしい。

 盗み食いなんてしたことがなかったのに、朝起きてみると居間に…やられた!
up戸棚にあったはずなのに〜

 深夜食べる食事もいつもなら半分以上残っているのに、この日は珍しく空っぽ。
なぜか冷蔵庫の上に乗って食事追加の催促。
up「ごはんくださ〜い!」

up「…ごはん…ください…」

 普段あまり食べないんだからこれ以上食べたら絶対リバースするので、そのお願いは却下します。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(8) | trackbacks(0) |

 Comment


  なな | 2012/02/09 9:18 PM |
17度!?凄いね!もう春ですね(; ̄O ̄)
こちらはちらちら雪でしたよ。さむ〜

みーさん、勝手に食べてもらっちゃ困っちゃうね&#128166;
でも…食べたかったんだろうねσ(^_^;)
今さらだけど、みーさんって、珍しい色だよね、ロシアンブルーとか入ってるのかな?
私グレーの猫ちゃんって、見たことないな
トラ柄グレーならあるけど&#128049;



  ゆう | 2012/02/09 11:24 PM |
え〜、ななさん長崎だよね。雪なの?!
やっぱり日本海側だからなのかな。
静岡はなにがあっても雪は降らないよ。
沖縄、宮崎に続いて全国3位の雪降らない都道府県らしいので。
大雪地域の雪を少しもらってもいいほどだ。
幼稚園や小学校、中学校の校庭に持ってきたらみんな喜ぶだろうなぁ。
そういえば小学校の頃、雪が積もったという理由だけで授業がお休みになって校庭で雪遊びをした思い出。
それほどまでに積雪は感動的出来事。

ミーさんの色、珍しいかな。
親猫は生粋の野良猫だからよくわからないけれど、遡ったらロシアンブルー入ってるかも。
いやそんな高貴な血統は入ってないだろ、きっと(笑)


  なな | 2012/02/10 8:37 PM |
え?静岡って雪降らないんだ〜不思議!
こちら長崎はここ何年かは毎年降ってるよ、しかも雪だるま作れる位積ったり。ただし、一日位で溶けるけどね( *`ω´)

みーさん野良ちゃんなんだ澆茲ったねいいママと出会えて&#128147;
でもコッチではグレー色って見たことないかも〜珍しい。
やはりブルーの血が


  ゆう | 2012/02/11 12:46 AM |
へ〜雪だるま!すごいな。
確か長崎県は『雪が降らない都道府県』15位らしいわ。

グレー見ない?
結構猫ブログを見るとmixでもグレーは見るけれど、ただ鼻が黒いグレーハチワレってあまり見ないんだよね。なぜかなぁ。


  なな | 2012/02/11 7:54 PM |
あ、ほんとだ鼻が黒い(笑)プリティ

雪が降らない15位か…割と上位なんだな〜




  ゆう | 2012/02/12 11:27 AM |
こちらから考えると九州は思いっきり南だから、すごく暖かくて雪も降らない地域のように感じるよ。
15位でも低いと思うぐらい。


  なな | 2012/02/12 7:12 PM |
そうなんだ〜。
暖かいのかな〜?気温も冬は結構寒いよ〜
北風や春風も強いし(笑)
ハウステンボスの冬なんかは海風が強くて大変よ〜(笑)凍える。


  ゆう | 2012/02/13 10:08 PM |
前にハウステンボス行ったときはどうだったかな〜。
あ、秋で台風だった^^;
自分が乗った飛行機の次の便から欠航だったわ。
一晩中ホテルの窓から外を見て、台風を満喫してた。
…って、ハウステンボスの感想がそれだけか?(笑)












 Trackback

URL → http://blog.yuuneko.chu.jp/trackback/899506