<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>      管理者ページ
日常・成長 − 
 今日の一枚

ビミョーに恥ずかしいこと
upWiifitで怪しい動きをしている最中に、こんな冷めた目で見つめられ続けること

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 今日の一枚

upフカフカな
    ベッドを買うも
      寝てくれず
   尻向けられて
     邪魔になるだけ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(2) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 ダラダラと写真を撮ってみる

up交差する後ろ足

up光と同化してウトウトする
up折りたたむ前足
upちょっと間抜け面
up超可愛いので自分のパソコンの壁紙にした

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(1) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 人間の膝には乗らない猫族だけど

 ミーは『人間の膝には乗らない猫族』だけれど、ここのところ冷え込んできてリスク覚悟の上私の膝に乗ってくるようになった(←リスクとは私に、もぞもぞ触られること)。
upなんとかして足を細く写したかったのだけれど無理だった悲しい

初めはうれしかったミーの重さも、だんだん邪魔になってくるものだなぁ。
ああこういうのは贅沢な悩みってやつだな。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 今日も寝姿

 10月だというのに今日は暑かったですね。
ここ静岡も30度にもなってしまって、暑かったですよ〜。
片付けてしまった扇風機出したくなりました。

 そんな中、パソコンで遊んでいたときふとミーさんが寝ているだろうと思われるキャットタワーを見たら… 
upうう、なんて寝姿を見せてくれるんだ
upこの揃えられた足の可愛さは異常

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 この寝姿を見たかった

 部屋の上部は暑いらしく、真夏の間は寄り付かなかったキャットタワー。
やっと解禁です。
up「そろそろここで寝てみるよ」
upこんな寝姿を見られるのも久しぶり

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 祝!3周年

 今日でミーさんがうちに来て3年、ということは3周年記念です祝
もう3年たったのかという感じかな。
なんとなくずっと昔から一緒にいるような〜、つい最近出会ったような〜気もする。
でもミーさん、物心ついたときからこの家にいるのに、相変わらず借りてきた猫状態なのはなんとかならないものか。

 特にお祝いはないけれど、とりあえず首輪とお名前プレートを新調した。
up普通のサイズでは一番短くしても大きすぎるので、この後切ったり縫ったりしてミーサイズに変更予定。
up今回は透明赤のお名前プレートだ〜。
upボディカラーがモノトーンなので、せめてアクセント色だけでも明るく〜ってことで。

 この一年も事故や病気しないでまったり過ごせますように♪

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 本日の一枚

upソファの背もたれの上で、まん丸香箱座り
もう冬毛になりつつあるのかな

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 近くで寝る

 だいぶ寒くなってきましたね。
夏の間は人里離れたどこか涼しい場所に避暑していたミーさんも、やっと姿を見かけるようになってきました。

upソファに無造作に置かれた毛布の上で寝るミーさん

up意味もなくアップ

 寒くなってくると、ミーさんとの実質的距離が近くなって嬉しい限り。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
日常・成長 − 
 今期初ホットカーペット

 急に寒くなってきました。
ミーさんは普段膝の上になんか乗ってくることはないのに、この寒さで背に腹は代えられないのか珍しく膝の上に乗ってきたりして。
 早くホットカーペットにしようしようとうるさいので、今日はミーのためにホットカーペットをつけてあげた。
upテーブルの下で鼻を温めながら寝るミー

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
RANKING
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレへ
にほんブログ村
ランキング参加しています
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MY BLOG / HP
OTHERS