<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>      管理者ページ

ミー

愛称 : みんみん、みーみん、みーみみ、みーたん etc…本名より長い愛称
    (とりあえず先頭に『ミ』がついていれば自分のことだと思うらしい。)
命名 : ミーミー鳴いているから、というベタな理由で娘たちがつけた
種類 : ミックス猫(雑種)
性別 : ♀
誕生日 : 2008.9.5
家にやってきた日 : 2008.10.11
体重 : 2.8kg前後

性格 : 超人見知り 慎重派 ツンデレ
唯一人間の食べ物で食べてもいいと思う食べ物 : 海苔(でもあまり食べさせてもらえない)
好きな言葉 : 虫
敵 : セロハンテープ、シール


家にやってきた経緯 :
 娘の友達の知り合いの家で、庭に野良猫が猫を4匹産んでしまって困っているのでもらって欲しいとメールが入った。
 たまたまその当時、猫が欲しい衝動に駆られていて、毎日ネットで猫の里親探しサイトなどを見ていたので、これもなにかの縁だろうと即座に引き取る。
 4匹のうち、一番小さくて目ヤニで目がしょぼしょぼだったため、最後まで残っていたのがミーだった。